最新ニュース

出演者が大集結!ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント等が出演する20周年を記念した特別番組が配信

Featured Video Play Icon

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の全米公開から20周年を迎えた本日。これを記念し、HBO Maxにて『Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts(ハリー・ポッター20周年:ホグワーツへの帰還)』が配信されることが決定しました。

内容は長年のハリー・ポッターファンから、ウィザーディング・ワールドの素晴らしさを最近知った人まで、すべての人が楽しめるものとなっています。映画の舞台裏だけでなく、綿密なインタビュー、未公開映像、特別ゲスト、そして様々なサプライズも用意されています。 舞台となるのは、ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー・ロンドン。まさに20年前に魔法の世界が誕生した場所です。

ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー・ロンドン

続きを見る

予告編のラストには、出演する豪華キャストの名前がずらっと並びます。ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン等メインキャスト3名のみならず、ヘレナ・ボナム・カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、ゲイリー・オールドマン、イメルダ・スタウントン、トム・フェルトン、ジェームズ・フェルプス、オリバー・フェルプス、マーク・ウィリアムズ、ボニー・ライト、アルフレッド・イーノック、マシュー・ルイス、イヴァナ・リンチ、クリス・コロンバス監督も登場し、思い出話に花を咲かせてくれます。

HBO Maxでは1月1日から配信が開始され、日本を含む海外での配信については近日中に発表されます。

クリス・コロンバス監督より特別コメント動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

Harry Potter Film(@harrypotterfilm)がシェアした投稿

ファンの皆さんこんにちは。『ハリー・ポッターと賢者の石』の監督のクリス・コロンバスだ。ここは20年ぶりに見るものばかりだ。階段下の押し入れ、大広間の再現…。ちなみに、(入学許可証が暖炉から飛び出すシーンについて)当時はCGは使っていなかったんだ。上から手紙を大量に投下して、裏から扇風機で風を送り、部屋の中を手紙が舞うようにした。

撮影中の一番の思い出は大広間だ。リチャード・ハリス、マギー・スミス、アラン・リックマン、ロビー・コルトレーンがセットに並んでいる感動を想像できる?映画監督にとって夢が叶った瞬間だよ。

あれから20年が経ったなんて信じられない。ファンの皆さんが映画を見続けてくれていることが心から嬉しい。シリーズが何世紀も永く生き続けるよう祈るよ。

キャストたちのコメント

エマ・ワトソン

この投稿をInstagramで見る

Emma Watson(@emmawatson)がシェアした投稿

ハリー・ポッターは私の家であり、家族であり、私の世界であり、ハーマイオニーは(今でも)私が最も好きなフィクション・キャラクターでした。当時、インタビュー中に何度も自分がどれだけ幸運かを語っていたので、あるジャーナリストがイライラして、数を数え始めたことがあります…。でも、私にはよくわかっていたのです!今でもそうです。

私たちが俳優としてフランチャイズに貢献したことだけでなく、その道を歩んできた子供たちが大人になったことも誇りに思っています。今、仲間のキャストを見て、みんなが人として成長したことをとても誇りに思っています。私たちはお互いに親切であり、お互いを助け合い、何か意味のあるものを掲げていたことを誇りに思います。 最後の章が終わった後も応援し続けてくれたファンの皆さんに感謝しています。あなたがいなければ、この世界の魔法は存在しません。このような愛に満ちた場所にするために戦ってくれてありがとうございます。

私は今でも、これらの映画をずっと作ってくれたスタッフが恋しいです。皆さんのハードワークにも感謝しています。皆さんの貢献が見落とされることもあると思いますが、よろしくお願いします。 Potterheadsの皆さん、20周年おめでとうございます。ぜひ『Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts』をお楽しみください。HBO Maxで元旦1月1日より配信です。⚡️ 楽しみにしていてくださいね。

トム・フェルトン

この投稿をInstagramで見る

Tom Felton(@t22felton)がシェアした投稿

これがホームカミングってやつ? カレンダーに元旦は#returntohogwartsってメモしておいて。@hbomaxで配信だ。

オリバー・フェルプス

みんなが楽しみにしている同窓会に行ったことある?👀👀👀 元旦に@HBOMaxで独占配信だ。(海外での配信日は間も無く発表)

ボニー・ライト

この投稿をInstagramで見る

BONNIE WRIGHT(@thisisbwright)がシェアした投稿

多くの人々の人生を変えた映画、「賢者の石」の20周年おめでとうございます。

9歳の時に9 3/4番線に写っていた小さな私は、ハリー・ポッターの撮影現場で家族に出会えるとは夢にも思わなかったでしょう。真の魔法のようなストーリーテリングの世界に放り込まれたのです。私は、愛とコミュニティを描いた物語の一部になれたことにとても感謝しています。世代、言語、文化、アイデンティティーを超えて、私たちは皆、ホグワーツに家を見つけるのです。

この記念日は、すべてのファンが祝うべきものです!皆さんのおかげで私たちはここにいます。『賢者の石』をこのような素晴らしい映画にしてくれたジョー、デヴィッド、クリス、そしてすべてのキャストとスタッフに感謝します♥️

Source: Daniel Radcliffe, Rupert Grint and Emma Watson reunite for Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts

-最新ニュース